« 転勤になったPP店のお姉ちゃんに会った! (^▽^笑) | メイン | びっくりしたぁあ! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン »

2016年4月14日 (木)

お嫁に行ったっち! v(⌒o⌒)vオメデトウ!!! 

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> お昼間は、お庭がまだ湿ってたので、お家でまったりんこしてました。

そして、夕方、金毘羅池にお散歩に行きました。 

Nana11

な> 花壇のおばちゃんのお花畑です。

いっぱいお花が咲いてて、もうすぐバラも咲き始めるっち。 

楽しみです。 v(⌒o⌒)vイエーイ

な> 今日も4つ葉さん達にいっぱい会えました。 (^▽^笑)

Nana01

Nana02

Nana07

Nana03

Nana04

な> はち、バアバに大五郎されました。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana05

Nana06

な> 池の上と下を廻って、帰ろうとしたら、もんちゃん達がやってきたので、

一緒に下を廻りました。  きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

Nana08

な> 今日は、ジャック君、ミーちゃんバアバ、ランちゃん、じっちゃんトリオ、

麿くん、遼くん、花壇のおばちゃん夫婦、もん吉くん、さくらちゃん、

サクラちゃん、杏ちゃん、と大勢に会えました。 (*^m^*) ムフッ

な> ミーちゃんバアバが一人だったので、”ミーちゃん達は?” っち訊いたら、

ミーちゃんマンマがお嫁に行ったので、

ミーちゃんとナナちゃんも一緒に付いてお嫁入りしたんち。 v(⌒o⌒)vオメデトウ!!!

寂しくなったけど、良かったっち。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

 

な> そうそう、お嫁入りで思い出したけど、

ニャンコの雅ちゃんマンマも、今月お嫁入りしました。

で、昨日、もんちゃん達とお祝いをしました。 v(⌒o⌒)vオメデトウ!!!

Nana00

な> 父ちゃん!  ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

追記:

父> 先ほど(午後9時26分頃)強い地震があり、

なな、はち、くう はびっくりして膝の上に上がってきました。

父ちゃんも、11年前の玄界沖地震以来でしたので、びっくりしましたが、

事前に緊急地震速報で心の準備と対応が出来ていましたので、

落ち着いて対応できました。

緊急地震速報が鳴って、見て、10秒位で揺れました。

けど、この10秒間が、非常に大事な時間だと実感できました。

 


 


コメント

manpouさん地方は,震度3?4?
緊急地震速報はなったのですね。
10秒くらいで揺れが!?
地震のp波を観測して,震度5以上と判断し
緊急地震速報の発信。
その間,1秒もかからないのでしょうが
熊本市などでは,緊急地震速報がなり終わらないうちに
S波や表面波の揺れが来たと思います。
益城町から北九州は約120km。
S波の速さは4km/秒くらいだから
地震発生から30秒くらいで揺れが来るはずですね。
新幹線が脱線してますが,
あまりにも震源に近いので,緊急地震速報も間に合わなかった??
これから,被害状況がどんどん判明してくるでしょうが
人的被害が,出来るだけ少ないことを祈っています。

コメントを投稿