« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

クッキー君! お久!! きゃっきゃo(^-^ )o

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、このお方達と、夕方から、ここに来ました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana03

Nana00

Nana01

な> ここは、バイクのパーツやアクセサリーを売ってて、

ドッグカフェ&ドッグランも併設されてる「Cross 456」というお店で、

時々写真を撮ってもらっている、Steeldog Photoさんの撮影会がありました。

撮ってもらうのは、去年の12月以来ですから半年ぶりです。

ここは、以前、「じごろう」というドッグカフェが有ったところです。

Nana04

な> ら、クッキー君に会えました。

何時見ても可愛いデカプーの男の子です。 (*^m^*) ムフッ

Nana02

な> りんご先生にも久しぶりに会えました。 (^▽^笑)

なので、ななちゃん、いっぱいスリスリしました。

あんまり嬉しくて興奮してしまって、父ちゃんに怒られました。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

な> マツモト先生に、いっぱい写真撮ってもらいました。

パソコンの中を覗いたら、素敵な写真がいっぱい撮れてました。

1週間後位に、DVDをもらいにまた行きます。

今日は、父ちゃんが撮った写真で我慢してください。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana05

Nana06

Nana07

Nana08

Nana09

Nana10

Nana11

Nana12

Nana13

 


 


2016年7月30日 (土)

この夏、一番暑かった? ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、お姉ちゃんが遊びに来てくれて、

はちとくぅ、お風呂に入れられましたので、今、モコモコです。  (^▽^笑)

そして、飛行機ブンブンから帰った父ちゃんが、夕散歩に連れてってくれました。

Nana00

な> 今日は、ほんと暑かったです。

金毘羅池でも、午後7時前なのに、まだ30°超えてます。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

今日は、福くん、パチンコおじちゃん、に会いました。  (^▽^笑)

Nana01

Nana02

Nana03

父> 夜、若戸大橋で花火大会があって、打ち上げの音がドカンドカンしてました。 

ら、お家でも親子でワンワン吠えまくってました。  (⌒ ⌒; アセアセ

 


 


2016年7月29日 (金)

行くの嫌や!  ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

父> 毎度のことですが、金毘羅池の散歩で、

デッキの手前まで来ると、ななが駄々をこね始めます、、、。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

理由は、いたって簡単、デッキの上が怖いからです。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana00

Nana01

父> 仕方ないので、リードを離すと、

置いて行かれるのは、尚嫌なので、後追いしてきます、、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana02

Nana03

な> 今日は、パチンコおじちゃん、ララじっちゃん、サクラちゃん、クッキーちゃん、

シュナ君、に会いました。 (^▽^笑)


父> チビ達の写真を撮り忘れてました、、、、元気にしています。 =○)゜o゜)☆ グエ

 


 


2016年7月28日 (木)

今日も暑かった! ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> お昼間は、暑かったけど、チビ達元気にお庭で遊んでました。

Nana00

な> ななちゃん達、お散歩に行く時は、買い物籠に入って、

このまま車に乗っけてもらってます。 (^▽^笑)

Nana01

Nana02

Nana03

な> 今日は、福くん、ミーちゃん&ナナちゃん、に会いました。 (^▽^笑)

そうそう、ララじっちゃんから写真をもらいました。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

Nana04

Nana05

Nana06

 


 


2016年7月27日 (水)

ドッグランが綺麗になった! (^▽^笑)

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 父ちゃんが、お庭の芝刈りしてくれ、綺麗になりました。 (*^m^*) ムフッ

これで、チビ達、思いっきり走れ回れます。

Nana00

Nana01

な> 緑のゴーヤ、今年はいっぱい成ってます。 (^▽^笑)

Nana02

 

な> 今日も、蒸し暑かったので、遅くに散歩に行きました。

Nana03

Nana04

な> ランちゃん、パチンコおじちゃん、サクラちゃん、ショコラ君、

ミーちゃん&ナナちゃん、に会いました。 (^▽^笑)

Nana05

 


 


2016年7月26日 (火)

蒸し蒸し、、、暑~!!  ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> お昼過ぎ、お姉ちゃん夫婦がチビ達に会いにやってきました。

もー喜んで、顔中舐めまわしてました、、、。 (⌒ ⌒; アセアセ

 

な> 子供山笠の準備でチビ達の運動場、いっぱい散らかってました。 α~ (ー.ー") ンーー

けど、父ちゃん、今日、綺麗に片づけてくれたので、いっぱい走りまわれます。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana00

な> でも、その前が大ごとでした、、、、

、、、、父ちゃんに掃除機をかけさせません。 (⌒ ⌒; アセアセ

 

な> お掃除が終わって、夕散歩に連れてってくれました。 (^▽^笑)

Nana02

Nana01

な> 今日は、クッキーちゃん、ランちゃん、じっちゃんトリオ、

に会えました。 (^▽^笑)

Nana03

Nana04

Nana05

 


 


2016年7月25日 (月)

久しぶりに金毘羅池に行けた! (^▽^笑)

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

昨日、祭りの最中に、下の大通りで、出店の不注意から、悲惨な事故が起き、

大勢やけどを負いました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

やけどを負った子供達や大人達、早く回復できることを願っています。 (ー人ー)

 

事故が起きた場所は、

そのちょっと前に撮った写真にも写ってました。

右横の方に写っているトラックが、トラックステージで、

これが道路に出てきて向こう向きのステージになり、

ここで、大谷第二子供山笠の子供達が囃子の演奏をしました。

そのトラックのまん前に、ななちゃん達居て、囃子を聞いていたので、

そのほぼ真横で事故が起きたことになります。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

6

な> ななちゃん達は、事故が起きる少し前に、お家の方に帰ったので、

事故には遭遇していません。 

きっと、お地蔵さまが守ってくれたのだと思います。 (ー人ー)感謝!感謝!

 

な> 父ちゃん、今日は、草臥れたゆうて一日中寝てました。 o( _ _ )o ショボーン

けど、夕散歩にはちゃんと連れてってくれたので許します。 (*^m^*) ムフッ

今日は、上と下のお地蔵様にいっぱいお祈りしてきました。

Nana00_3

Nana01_4

Nana05_3

Nana06_3

Nana02_3

父> リードが引っ掛かり、下りれません。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana03_3

Nana04_3

な> 今日は、ラム君、ランちゃん、じっちゃんトリオ、クッキーちゃん、

に会えました。 (^▽^笑)

Nana07_2

Nana08_2

Nana09

父> 今日のおまけ、「3連れション」です。 =○)゜o゜)☆ グエ

Nana10

 


 


2016年7月24日 (日)

下の通りにお祭り見物に行ったよ! きゃっきゃo(^-^ )o

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 父ちゃん、朝から子供山笠に行って居なかったけど、

お昼過ぎ応援できました。 (^▽^笑)

Nana06_2

な> 子供山終わって帰って来た父ちゃんが、

今度は下の通りに大山笠の見物に連れてってくれました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana00_2

Nana01_2

Nana02_2

Nana03_2

な> そして、トラックステージでの子供山笠のお兄ちゃんお姉ちゃん達の囃子を、

一番前に陣取って応援しました。

うちの大谷第二子供山笠の囃子方が人員も一番多くて、演奏も一番良かったです。

              ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana04_2

な> そして、提灯山に変化しての運行を見てお家に帰りました。

Nana05_2

な> チビ達初めての戸畑祇園でしたけど、喜んでいました。

今年は間に合わなかったけど、来年は法被を作ってくれるっち。 O(≧∇≦)O イエイ!!

 


 


子供山笠 楽日の運行 O(≧∇≦)O イエイ!!

いよいよ今日は祭り3日間最後の運行日です。

3rd_day_1607

御旅所の標高は約30m、公社跡の標高は約120m、

その間の一番低い所は約25mで、

その高低差95mの運行です。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

日本中探しても、こんなに高低差のあるところで、

子供山笠を運行している所ってないのではと思っています。

特に、登りよりも下りが危険です。

なので、より安全を心がけての運行になります。

Nana00

最後の会長挨拶に続き、総監の挨拶、安全祈願をして、

9時に運行開始です。

最初は、大谷園(特別老人ホーム)への慰問です。

Nana01

そして、一気に最高地点(標高約120m)まで登ります。

Nana02

ここからは、眼下に関門海峡が見え、関門大橋も遠望できます。

Nana03

写真では、高低差を感じないですが、真下にあるって感じです。

ここからゆっくりゆっくり下って、椎ノ木荘(老人ホーム)の慰問です。

Nana04

そして、最後の休息所、、、もうくったくたです。

Nana05

そして最後の御旅所までの運行途中、チビ達に応援されました。

Nana06

2時頃、無事、御旅所に帰還。

Nana07

でも、これで終わりではありません。

Nana08

これから山笠の解体、神社の倉庫への納車と後片付けが続き、

全て終えて自宅に帰り着いたのは、もう5時を回ってました。

ほんと、皆さん、ご苦労さまでした。

感謝!感謝!です。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

来年もよろしくです。

 

が、囃子方の面々は、まだ続きがあります。

午後の7時くらいから、下の大通りの真中に据えたトラックステージで、

大勢の観客の前で、5基の子供山笠(小学生以下)、

小天山笠(中学生)の囃子方の競演会があります。

その後は、大山笠と小天山笠の運行が夜遅くまで続きます。

 




2016年7月23日 (土)

提灯山 見に行った! きゃっきゃo(^-^ )o

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝は、父ちゃんの子供山を玄関で応援しました。 (^▽^笑)

Nana03

 

な> そして夕方は、父ちゃんと、この前TV撮影された区役所近くに、

提灯山を見に行きました。 きゃっきゃo(^-^ )o

Nana00

Nana01

Nana02

Nana04

Nana05

Nana06