« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

やっと金毘羅池に夕散歩に行けるようになりました。  (^▽^笑)

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 先週末くらいから、夕方、少し暑さも和らいできたので、

お散歩に行けるようになりました。 (^▽^笑)

Nana00

な> 今日は、福くんに会えました。 (^▽^笑)

Nana01

Nana02

Nana03

な> 夏前は、びっしり生えてたしろつめ草、今は全滅状態です。

そんな中で4つ葉さんに会えました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana04

な> もうほんと1cmくらいのちっちゃな可愛い4つ葉さん達でした。 (*^m^*) ムフッ

な> そうそう、CROSSで7月末にあった撮影会の写真、父ちゃんが、

ななちゃんのWebの ここ にアップしてくれました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

 


 


2016年8月30日 (火)

撮影会の写真もらって来た~! (^▽^笑)

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 夕方前、もんちゃん達と、7月最後の日にあった撮影会の写真を受け取りに行きました。 (*^m^*) ムフッ

Nana00

な> 帰ってから、雨模様なんで、父ちゃんが、モールにお散歩連れてってくれました。

Nana01

な> 今日は、ゴールデンのモモちゃんが、いっぱい遊んでくれました。 (^▽^笑)

Nana02

 


 


2016年8月29日 (月)

雨がいっぱい降った~!  v(⌒o⌒)vイエーイ

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> ななちゃん地方、梅雨明けからこの方、

まともに雨降ってません。

金毘羅池のつつじさんも枯れかけていますし、

しろつめ草さんなんか影も形も無いくらいの状態です。

が、昨日・今日とやっといっぱい降ってくれました。

そして、久しぶりに4つ葉さんに会えました。

お地蔵様達にも、プチ旅のお礼をしてきました。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

Nana06

Nana07

な> 今日は、福くん、ジャック君、ランちゃん、に会えました。 (*^m^*) ムフッ

Nana08

 


 


2016年8月28日 (日)

ピザ焼いた! v(⌒o⌒)vイエーイ

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 湯布院からの帰りに、前に来た陶器窯で焼いた茶碗や皿を受け取りました。

そして、窯でピザを焼いて食べて美味しかったです。

Nana04

Nana05

な> そして夜は、父ちゃんを拾って、

もんちゃん家でお疲れさん会をしました。 (^▽^笑)

 


 


2016年8月27日 (土)

奥湯布だぁあ!  v(⌒o⌒)vイエーイ

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、朝早くから、もんちゃん達とプチ旅です。

それも復興割で大分の湯布院です。 (*^m^*) ムフッ

Nana00

な> 父ちゃんから、”ほんに好きやのう~、、、呆れるわ~!”

ち、言われてしまいました。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana01

Nana03

Nana02

な> くぅは、もんちゃんお姉とラブラブです。 (⌒ ⌒; アセアセ

 


 


2016年8月26日 (金)

お地蔵様達にお願いして来た!  (^人^)オネガイ

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 金毘羅池に来るの20日ぶりです。 (⌒ ⌒; アセアセ

台風10号の影響で風があってだいぶ過ごし易かったです。

Nana00

な> 上と下のお地蔵様に、明日と明後日の事お願いしてきました。

Nana01

Nana02

父> さくらちゃんの鳴声を聞いて、遠吠えで応答してます。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は、クッキーちゃん、ジャック君、もん吉くん、さくらちゃん、

パチンコおじちゃん、ミーちゃん、ナナちゃん、に会いました。 (^▽^笑)

もん吉君とさくらちゃんとは一緒にお散歩しました。 

Nana03

 


 


2016年8月25日 (木)

ココロちゃん、元気っち! (*^m^*) ムフッ

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 台風10号の影響?か、風が強いけど蒸し暑いです。

なので、今日もモールに来ました。

Nana02

Nana03

な> ペットショップの前で休んでいたら、

ココロちゃんのマンマにばったり。 (^▽^笑)

Nana04

な> モールの近くの会社に転勤になったんで仕事帰りに寄ったんち。

もう2年近く会ってないかもです。

でも、ココロちゃん元気にしてるっちよ。 (*^m^*) ムフッ

そして、お姉ちゃんお兄ちゃんも。 

お姉ちゃんは高校生になって、お兄ちゃんは、今中3で受験生っち。

チビ達見るの初めてなので、びっくりしてました。

なので、スマホでパチパチ撮られました。

帰って、お姉ちゃん達に見せるっち。

また、金毘羅にお散歩に来るっち。 (*^m^*) ムフッ

そうそう、明日は、金毘羅池に夕散歩に行きます。

上と下のお地蔵様にお願いせんといけんからです。 (^人^)オ・ネ・ガ・イ

 


 


2016年8月24日 (水)

ヤンキー姉ちゃん、、、 (⌒ ⌒; アセアセ

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今月の6日に行ったきり、ずーっと金毘羅池にお散歩行けてません。

あんまり暑いので、ずーっとモールに来ていました。

今日もです。

Nana00

Nana01

な> 今日は、ヤンキーな高校生のお姉ちゃん達にいっぱいいじられました、、。

可愛い可愛いゆうて離してくれませんでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

 


 


2016年8月23日 (火)

少し涼しくなってきた?、、、 (*^m^*) ムフッ

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 夕方、お姉ちゃんがお友達と、チビ達に会いに来てくれました。 (^▽^笑)

ので、夕散歩はちょこっと遅くなりました。

Nana00

Nana01

Nana02

Nana03

Nana04

な> ももちゃんがチビ達のお相手をして遊んでくれました。 (*^m^*) ムフッ

Nana05

 


 


2016年8月22日 (月)

びっくらポン!!  O(≧∇≦)O イエイ!!

どてぼてマンマの ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 叶たん台風、9号も引き連れて関東を襲ったみたいです。 (⌒ ⌒; アセアセ

ななちゃん家は、台風一過の無茶暑天気です、、、。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> 叶たんが来てる間、ななちゃんとチビ達が頑張ったので、

父ちゃんが、いつものご褒美くれました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana00

な> その後、いつものモールに行きました。

Nana01

Nana02

な> 風が吹いて少し涼しくなってたので、お外にも連れてってくれました。

Nana03

Nana04

Nana05

な> バアバが後から来て、ご飯とおやつ買って帰りました。

な> 今日も、お店のお姉ちゃん達やお客さん達に可愛がられました。

ラム君のマンマとお姉ちゃんにも会いました。 (^▽^笑)

そうそう、ラム君で思い出しました。

昨日、ここで、びっくらポンの出来事がありました。

なんと、サンウ君のマンマに会ったのです。

ら、10月に、サンウ君に妹か弟が産まれるっち!! (@д@)/?.うそ~!”” 

マンマのお腹、もう風船みたいにでっかくなってました。 (⌒ ⌒; アセアセ

なので、来年の今頃は、赤ちゃんに会えるかもなので、楽しみです。 (*^m^*) ムフッ

でも、マンマ業では、ななちゃんの方が断然先輩やきね!! O(≧∇≦)O イエイ!!