« 2017年6月 | メイン | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

モールで夕涼みをしました。 (*^m^*) ムフッ

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> お空具合が怪しいので、

お昼間は、父ちゃんとどてぼてっとしてました。

けど、おやつ頃、とうとう雨が降り出しました。

夕散歩頃には雨は上がりましたけど、

安全を期してモールに涼みがてらの散歩に行きました。 (^▽^笑) 

Nana00_2

な> そして、その後、緑地公園にも連れてってくれました。

ので、大満足です。 (^▽^笑) 

Nana01_2

Nana02_2

Nana03_2

Nana04_2

な> 父ちゃん、散歩のついでに、こんなもの買ってました。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana05

 




2017年7月30日 (日)

今日はあちかった~ ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝一、父ちゃんのお見送りです。

Nana00

な> 暑いので、お昼間は、お家でバアバとまったりんこしてました。

そして夕方、飛行機ブンブンから帰って来た父ちゃんが、

金毘羅池に連れてってくれました。

やっとお外に出れて、嬉しかったです。 (^▽^笑) 

Nana04

な> でも、今日は風が無く暑かったので、1周で終えました。

今日は、はなちゃん、福くん、に会いました。 (^▽^笑) 

Nana01

Nana02

Nana03

 



2017年7月29日 (土)

わくぐりしたよ! v(⌒o⌒)vイエーイ

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝一は、飛行機ブンブンに行く父ちゃんのお見送りです。 (*^m^*) ムフッ

Nana00

な> お昼間は、チビ達、バアバからお風呂に入れられました。

そして、夕方、帰って来た父ちゃんを連れだってお出かけです。

Nana01_2

な> このお方達の近くの神社の夏祭りに行ったのでした。 (*^m^*) ムフッ

Nana02

な> そう、須賀神社の夏越祭(わくぐり)に入ったのです。

Nana07_1

な> 無病息災を願って、ななちゃん達も、4回、茅の輪を潜りました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana03

Nana04

な> このお方達もしっかり潜ってました。 (*^m^*) ムフッ

Nana05

な> そして、父ちゃん達、何と社務所で、紅白のお餅をどっさり貰って、

そのうえ、晩ご飯までおよばれしてしまったのでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana06

 さっくん&さいさい!  ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 




2017年7月28日 (金)

チビ達元気良過ぎ! (⌒ ⌒; アセアセ

まわりを笑顔にする妖精の ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日の夕散歩、チビ達、4周もしました、、、。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

ななちゃん、頑張ったけど、時々父ちゃんに抱っこされました。

Nana00_2

Nana01_2

Nana02_2

Nana03_2

な> 今日は、ミーちゃん&ナナちゃん、福くん、ジャック君、

クッキーちゃん、ランちゃん、じっちゃんトリオ、花壇のおばちゃん夫婦、

に会いました。 (^▽^笑) 

福くんマンマ、白内障の手術、両目とも無事終わって、

世の中が無茶明るくなったっちよ! (*^m^*) ムフッ

Nana04_2

Nana05_2

Nana06

 




2017年7月27日 (木)

暑~~!!! ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> こう暑くては、とてもお庭で遊べません。

夕散歩だけが、お外に出る唯一の楽しみです。 

Nana00

Nana01

Nana02

な> 今日は、ミーちゃん&ナナちゃん、ララじっちゃん、

花壇のおばちゃん夫婦、に会いました。 (^▽^笑) 

Nana03

Nana04

Nana05

 




2017年7月26日 (水)

毎日、10時間も!!! (@д@)/?.うそ~!””

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 父ちゃん、やっと祭りの疲れが取れたっち、、、。

で、今日は、思いっきりお散歩させてくれました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

Nana00

Nana01

Nana02

な> 今日は、はなちゃんに会いました。 (^▽^笑) 

Nana03

Nana04

Nana05

Nana07

Nana06

Nana07_1

な> 今、ななちゃんの動画、約2600本くらいアップされてます。 (⌒ ⌒; アセアセ

で、どのくらい見られてるんかなぁ?

と思って調べてみたら、、、。

Photo

な> 毎日10時間近くも見られてたのでびっくりしました。 (@д@)/?.うそ~!”” 

 




2017年7月25日 (火)

久しぶりの金毘羅池や~! v(⌒o⌒)vイエーイ

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 金毘羅池の夕散歩、14日以来で、11日ぶりです。 (@д@)/?.うそ~!”” 

Nana00_2

Nana01_2

な> 今日は、クッキーちゃん、ランちゃん、パチンコおじちゃん、

ララじっちゃん、花壇のおばちゃん夫婦、に会いました。 (^▽^笑) 

今日は、2周しました。 

Nana02_2

Nana03_2

Nana04_2

Nana05_2

Nana06_2

Nana07_1_2

Nana07_2

Nana08_2

Nana09_2

Nana10_2

 




2017年7月24日 (月)

ななちゃん達のハッピ姿! O(≧∇≦)O イエイ!!

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 祭りが終わって、さすがの父ちゃんもぶっ倒れてました。 (⌒ ⌒; アセアセ

けど、バアバは許してくれません、、、。

昨日の祭りの最終日、ななちゃん達もハッピを着て、

中のお姉ちゃん夫婦と、大通りに祭りを見に行きました。

でも、父ちゃんとは、入れ違いになってしまって会っていません。

なので、ななちゃん達のハッピ姿の写真が無いゆうて、

父ちゃんを責めまくります。 (`□´) コラッ!

で、仕方なく、バアバの携帯から、

ハッピ姿の写真を抜いてアップしてくれました。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)トウチャンヨシヨシ

Nana10

Nana03

Nana05

Nana06

Nana07_1

Nana07

Nana04

Nana08

Nana09

な> ハッピに「天」の文字が入っているのは、

ななちゃんとこの大山笠は、天籟寺(てんらいじ)大山笠だからです。 (^▽^笑) 

な> ちなみに、ななちゃんとこの子供山笠は、

大谷第二子供山笠なので、ハッピには「大」の字が入ってます。 (^▽^笑) 

そして、天籟寺地区の子供山笠の囃子方では一番の大所帯です。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

 

な> ぶっ倒れてた父ちゃんですが、夕散歩は連れてってくれました。

夕方近く雨が降ったので、モールです。 

けど、大好きな緑地公園にも連れてってくれました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana00

Nana01

な> この前から故障してた時計、治ってました。 (*^m^*) ムフッ

Nana02

 




2017年7月23日 (日)

戸畑祇園大谷第二子供山笠運行楽日 O(≧∇≦)O イエイ!!

まわりを笑顔にする妖精の ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、いよいよ戸畑祇園の最終日・楽日です。

これまで怪我も事故も無かったので、

最終日の今日も、大谷第二子供山笠に行く父ちゃんが、怪我の無いように、

お見送りしてあげました。 (*^m^*) ムフッ

Nana00_3

3rd_day_1607

な> 今日は、町内の一番下から一番上まで、

標高差約90mのところの運行なので、

とても難しい所なんです。 (@д@)/?.うそ~!”” 

な> でも、何事も無く、

無事に3日間の子供山笠の運行が終わったので、

父ちゃん、喜んでました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

な> 夜は、大通りで、大山の運行ほか、

子供山笠の囃子方の競演会もあるので、

父ちゃん、それを見に行きました。 (^▽^笑) 

な> 写真は無いけど、ななちゃん達も、バアバが作ってくれたハッピを着て、

中のお姉ちゃん夫婦と祭り見学に行きました。 O(≧∇≦)O イエイ!!

Nana01_2

 




2017年7月22日 (土)

戸畑祇園大谷第二子供山笠運行中日 O(≧∇≦)O イエイ!!

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、戸畑祇園の中日です。

大谷第二子供山笠に行く父ちゃんが、怪我の無いように、

お見送りしてあげました。 (*^m^*) ムフッ

な> 今日は、菅原神社に、

大山笠、小天若山笠、子供山笠5基が全部集まります。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana00_2

2nd_day

 




2017年7月21日 (金)

戸畑祇園大谷第二子供山笠運行初日 O(≧∇≦)O イエイ!!

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日から戸畑祇園が始まります。

父ちゃん、大谷第二子供山笠に関わっています。

なので、怪我の無いようにお見送りしてあげました。 (*^m^*) ムフッ

Nana00

aa

1st_day

 

な> そして夕方は、父ちゃん疲れてたけど、

夕散歩に連れてってくれました。 

Nana01

 



2017年7月20日 (木)

子供山笠の飾り付けが終わった! O(≧∇≦)O イエイ!!

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 明日からの戸畑祇園祭りに向けて、

今日は、子供山笠の飾り付けの日です。

父ちゃん、芳名帳を半分徹夜状態で作っていました。 (⌒ ⌒; アセアセ

そして、夕方までには、飾り付け終わりました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

な> 今年の戸畑祇園は、

ユネスコの世界文化遺産に登録されて初めての記念祭りです。 v(⌒o⌒)vイエーイ

なので、父ちゃんも張り切ってますが、 

ななちゃん達も張り切ってます。 きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ

Nana00

Nana01

な> 飾り付けが終わったので、ななちゃんがチェックに行きました。

Nana02

Nana03

な> まあまあ、良く出来てました。合格です! ( ̄ー ̄)v ブイ!

 

な> その後、モールに涼み散歩に行きました。

Nana04

な> 今日は、プルート君に会いました。 (^▽^笑) 

 

な> そして帰り、鞘ケ谷のモールで特別競演やってたので、

ちょこっと覗いて帰りました。

Nana05

 

な> 今、チビ達の祭りのハッピをバアバが作ってくれてます。

どんなのが出来るか楽しみです。 (*^m^*) ムフッ

 




2017年7月19日 (水)

小屋掛けされてました! v(⌒o⌒)vイエーイ

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 暑いので、戸畑祇園が終わるまでは、

夕散歩はモールで涼み散歩っち。 (⌒ ⌒; アセアセ 

な> で、行きがけ、10号公園によって様子見です。

小屋掛けが終わってました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana01

な> 確認してから、モールに行きました。

Nana00

な> 今日もいっぱい可愛い可愛いされたので、

お愛想をいっぱい振り撒いてきました。 (⌒ ⌒; アセアセ 

 




2017年7月18日 (火)

間一髪セーフやった! O(≧∇≦)O イエイ!!

まわりを笑顔にする妖精の ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ  

 

な> 今日は、天候不順で、お外には中々出れませんでした。

夕散歩も、怪しい雲行きだったので、夕涼みを兼ねてモールに行きました。

Nana00_2

Nana01_2

な> 今日も、いっぱい可愛いされました。

で、帰ろうと車に乗ったら、、、、、土砂降りになりました。 (@д@)/?.うそ~!”” 

危うく、びしょ濡れになるところでしたが、

間一髪セーフでした。 v(⌒o⌒)vイエーイ

 




2017年7月17日 (月)

もんちゃんの誕生日会! (*^m^*) ムフッ

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は、父ちゃんと、飛行機ぶんぶんです。 

Nana00

Nana01

Nana02

な> けど、お昼過ぎ、みんな帰ってしまって、父ちゃんだけになりました。

一人は、危ないので、父ちゃんも仕方なく退散です。

でも、この暑いさ中、お家に帰っても茹だるだけです。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

で、あちゃらこちゃらで涼みながら帰ることにしました。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> まずはこちらでおやつです。

Nana03

な> 次は、こちらで涼みです。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana04

な> 隅っこのベンチで父ちゃんとチビ達とでお昼寝してました。 (⌒ ⌒; アセアセ

ら、夕方近く、モコちゃんに起こされました。 

モコちゃん、父ちゃんの足に咬みついたそうで、

向う脛を怪我をしていました。 (`□´) コラッ!

な> 少し涼しくなってきましたので、緑地公園でお散歩しました。

Nana05

な> 昨日、壊れてるのに気付いた時計、まだ治ってませんでした。 

今日は、モコちゃんとプルート君に会いました。 (^▽^笑) 

 

な> 6時過ぎにお家に帰って、父ちゃん、お風呂に入って、

7時半から、このお方達と女子会やりました。

Nana06

な> 今日は、もんちゃんマンマの手料理で、

もん吉君のお誕生日会をしたのです。 (*^m^*) ムフッ

もん吉くん、明日で11才になります。 

  もん吉くん! ☆⌒(*^∇゜)v おめでとう!

Nana07_1

な> はちとくぅ以外は、みな食いしん坊です。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana07

な> 中のお姉ちゃん夫婦もお祝いに来ました。

もんちゃん、いっぱいプレゼント貰って喜んでました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

 




2017年7月16日 (日)

おさんぽ出来た! (^▽^笑)

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 父ちゃん、今日は、子供山笠の準備や競演会で忙しかったけど、

夕散歩連れてってくれました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

Nana00_2

な> 少し涼しくなってから、緑地公園にも連れてってくれました。 (*^m^*) ムフッ

Nana01_2

な> ら、時計が壊れてました、、、、、。 (@д@)/?.うそ~!”” 

でもすぐその後、モールに戻って、時間を確認しました。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> その後、ガソリン入れて、お買い物してたら、

中のお姉ちゃんから電話が、、、。

今日の午後、バアバと一緒に大バアバ孝行で温泉に行ってるはずなのに、

???と思って電話に出ると、、、、、

      ”鍵が無いので、お家に入れない~!!”

のSOS電話でした。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

急いで帰って鍵を開けてあげました。 

2人とも鍵を忘れるなんて、、、〇〇、、です。 (⌒ ⌒; アセアセ

 




第59回戸畑祇園ばやし研究競演会 大谷第二子供山笠

午後、戸畑駅のすぐ傍のウェル戸畑にて、

第59回戸畑祇園ばやし研究競演会が行われ、

大谷第二子供山笠の囃子方の子供達が出場しました。

2016年にユネスコ無形文化遺産に登録後の、

初めての記念すべき大会です。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

0_raji02

0_raji03

0_raji05

いよいよ出番です。 (*^m^*) ムフッ

0_raji06

子供達、立派に堂々と演奏出来ました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

先月の初め頃から、雨の日も暑い日も、

欠かさず毎日練習してきた成果です。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

みんなから盛大な拍手をもらってました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

 




山車の引きだし (*^m^*) ムフッ

今日は、子供山笠の山車の飾り付けの準備のため、

菅原神社から御旅所の10号公園まで移動させる日です。

午前9時に神社に集まり、倉庫から山車を出して、

10号公園まで運びました。 

0_raji000

山車の水洗いをしています。

0_raji00

そして、飾り付けができる下準備まで行いました。 (^▽^笑)

0_raji001

0_raji01

今日の作業は無事終了しました。 v(⌒o⌒)vオツカレサン!

午後は、囃子方競演会に出場する子供達を覗きにウェル戸畑まで行ってきます。 

2017年7月15日 (土)

優ったんの夏祭り (^▽^笑)

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝一、飛行機ブンブンに行く父ちゃんのお見送りです。 (^▽^笑)

Nana00

な> お昼間は、バアバとお家でまったりんこしてました。

で、夕方帰って来た父ちゃんがモールに連れてってくれました。 

Nana02

な> PP店のお姉ちゃんやお客さん達にいっぱい可愛いされましたし、

ワンコ達ともいっぱい遊びました。 (^▽^笑)

な> 夕方からは、優ったんの幼稚園の夏祭りがあったので、

父ちゃん達は見に行きましたけど、ななちゃん達はお留守番でした。 (`□´) コラッ!

Nana01

 




2017年7月14日 (金)

今日も3周! v(⌒o⌒)vイエーイ

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> はちとくぅは、夕散歩の時間がくると、

父ちゃんにまとわりついて離れません。 (⌒ ⌒; アセアセ

何かしていても、邪魔されて出来なくなるので、

諦めて散歩に連れてってくれます。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

な> ななちゃん家族は3匹なので、

連れるの大変と思われるでしょうけど、

簡単です。

写真の様に買い物籠に3匹一緒に入って、

買い物籠ごと持ち運べるからです。 (*^m^*) ムフッ

Nana02_2

Nana00

Nana01

Nana03

Nana04

な> 今日は、チビ達3周しました。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

でも、ななちゃんも、1/5抱っこ、半分抱っこ、抱っこ無し、

で頑張りました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

チビ達は、進んだり戻ったり、ジグザグして歩くので、1周する間に、

実際は1.3周くらいしてます。 

なので、3周したということは、約4周したことになります。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は、はなちゃん、羊飼い軍団、福くん、さくら母ちゃん&八くん&一ちゃん、

サンウ君&空くん、に会いました。 (^▽^笑) 

Nana05

Nana06

Nana07_1

Nana07

Nana08

Nana09

 




2017年7月13日 (木)

緑地公園に行った! (*^m^*) ムフッ

まわりを笑顔にする妖精の ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> あんまり暑かったので、夕散歩は、緑地公園に行きました。

Nana00_2

Nana02_2

Nana03_3

Nana04_3

Nana05_2

Nana06_2

Nana07_1

な> その後、帰るまで、モールで、子犬達を見ながら涼みました。 (*^m^*) ムフッ

Nana01_2

Nana07

 




2017年7月12日 (水)

お姉ちゃん夫婦とお散歩した! きゃっきゃo(^-^ )o

生れながらの天使のななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日は雨降らなかったけど、暑かったので、

お昼間はお家でゴロゴロしてました。

そして、少し涼しくなった夕方、金毘羅池にお散歩に。

Nana00

Nana03_2

Nana06

な> 下の道を1周したところでお姉ちゃんから電話。

今から来るっち。

上の道に戻る途中でチビ達気付いて、すっ飛んで行きました。

ななちゃんも気付いてやっぱりすっ飛んで行きました。

Nana04_2

な> そして、上の道を一緒にお散歩しました。 きゃっきゃo(^-^ )o

Nana05

Nana01

な> お姉ちゃん達とは、1周して別れ、

ななちゃん達はもう1周しました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana02

な> 今日は、はなちゃん、福くん、ミーちゃん&ナナちゃん、

ララじっちゃん、パチンコおじちゃん、花壇のおばちゃん夫婦、

に会いました。 (^▽^笑) 

 




2017年7月11日 (火)

緑地公園をいっぱい散歩! v(⌒o⌒)vイエーイ

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 今日もお昼間は雨ジャージャーでした。

ので、夕散歩は、いつものモールへ。

Nana00

Nana01

Nana03

Nana02

Nana06

Nana04

な> 今日はワンワンデーなので、この後、

バアバがやって来て、お買い物して帰りました。 (⌒ ⌒; アセアセ

Nana05

な> 今日は、大好きな緑地公園を2回もお散歩できました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

そしてモールで、同じ町内のノゾミちゃん&ヒメカちゃん、に会いました。 (^▽^笑) 

 




2017年7月10日 (月)

エアコンやっと良くなった! v(⌒o⌒)vイエーイ

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> ガスが抜けてしまっていた父ちゃんの部屋のエアコン、

今日やっと修理してもらって良くなりました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana00

な> なのでお昼間は、雨で暑かったけど、涼しく過ごせました。

な> 夕方もぱらついてましたのでモールです。

Nana01

Nana02

 




2017年7月 9日 (日)

りんご先生! お久~! きゃっきゃo(^-^ )o

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝、ドローンブンブンに行く父ちゃんのお見送りです。 (^▽^笑) 

Nana00

な> その後、もんちゃん家でまた女子会しました。 

今日は、りんご先生も来てて嬉しかったです。 きゃっきゃo(^-^ )o

チビ達は初めてで、ななちゃんも何年振りかです。 (^▽^笑) 

Nana01

な> さくらちゃんと良く似た子は、エルメス君といって、

5月の連休に長崎に行った時、島原で会ったおじいちゃん&おばあちゃんに、

りんご先生を通じて里子になったダックス君です。 (^▽^笑) 

そのお礼で、遠くからわざわざ来てくれたのでした。 (*^m^*) ムフッ

 

な> 夕方、父ちゃんがドローンブンブン帰りに迎えに来てくれました。

そして、金毘羅池に夕散歩に行きました。 (^▽^笑) 

Nana02

な> 今日は、はなちゃんに会いました。 (^▽^笑) 

 




2017年7月 8日 (土)

ななちゃんのお誕生日会! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

ななちゃん&はち・くうちゃん、お家に来てくれてありがとう! (*^m^*) ムフッ

 

な> バアバ、お昼間、ランチ女子会があったみたいです。

けど、ななちゃん達はお留守番でした。 ρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ

Nana00

な> そして飛行機ブンブンから帰って来た父ちゃんに、

ここに連れて来られました。 

Nana02

な> そうです、おめかしに来たのです。 (⌒ ⌒; アセアセ

(ビフォー)

Nana01

(アフター)

Nana03

な> 夕散歩は、迎えに来てくれてそのまま金毘羅池に直行しました。

Nana04

Nana03

な> 今日は、福くん、ミーちゃん&ナナちゃん、ランちゃん、

大ちゃん、に会いました。 (^▽^笑) 

な> 4つ葉さんにもいっぱい会えました。 (^▽^笑) 

Nana05

 

な> そして夕散歩から帰って、もんちゃん家にお出かけです。

Nana08

な> このお方達が、ななちゃんのお誕生日会をしてくれました! v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana07_1

な> お料理は、みんなバアバの手作りです。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

Nana07

な> そして、もんちゃん&さくらちゃんとムクちゃんから、

お洋服のプレゼントを頂きました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

Nana09

Nana10

な> 楽しくてワイワイガヤガヤして、気付いたら、

なんと、日を跨いでいましたので、慌てて帰りました。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は、中のお姉ちゃん夫婦も来てくれました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

な> みんな、今日はほんと ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 

な> 今日の付録です、、、何でしょう?  (*^m^*) ムフッ

な> 答え:ムクちゃんの実態です! 

   ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

 




2017年7月 7日 (金)

ななちゃん、7才になりました! ( ̄ー ̄)v ブイ!

まわりを笑顔にする妖精の ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> ななちゃん、今日がお誕生日です。

7才になりました。 ( ̄ー ̄)v ブイ!

でも、お天気は、大荒れです。

Nana00

な> ななちゃん地方もとうとう警報や指示がでました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

Nana01

な> ななちゃん家は大丈夫なんですけど、

おめかしに行く先生ん家が避難対象になっちゃいました。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

なので、先生、実家の方に避難しちゃったので、

ななちゃんの今日のおめかしが明日に延期になりました。

でも、ななちゃんのおめかしの事より、

先生ん家が避難だけで終わることを願っています。 (ー人ー)オネガイ!

結果、何事も起こらず、夕方6時過ぎに解除になりました。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

な> そうそう、今日は、お兄ちゃんも誕生日です。 ヾ( ̄∇ ̄=ノ オメデトウ

な> ずーっと雨なので、朝ん歩はモールです。

Nana02

Nana03

な> 今日は、さくら母ちゃんに会いました。 (^▽^笑) 

な> そして朝ん歩から帰ってみると、弘前のローズお姉ちゃんから、

デッカイ荷物が届いてました。 (@д@)/?.デカ~!”” 

Nana04

 

な> 夕散歩もモールです。

Nana05

Nana06

な> 今日は、モコちゃんに会いました。 (^▽^笑) 

 

な> そして夜、

弘前のローズお姉ちゃんから届いたでっかい荷物を開けてみると、

ななちゃんのお誕生日プレゼントがいっぱい入ってました。 (@д@)/?ビックリ!

はち・くぅとお揃いのお洋服もありました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana07_1

Nana07

 ローズお姉ちゃん!! ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 




2017年7月 6日 (木)

今日も大雨特別警報が、、、、 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

座敷わらしな ななちゃん と はち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> ななちゃん地方、台風3号が過ぎたと思ったら、

今度は昨日から大雨特別警報が、、、。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

Nana00_2

な> ななちゃん地方も良く雨が降りましたけど、

雨雲の端っこだったので被害も無くて済みましたけど、

あちこちでおっきな被害がでてるみたいです。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

な> なので、朝ん歩も夕散歩もモールです。

Nana01_2

Nana02_2

Nana03_2

な> 朝は、プルート君、夕方は、さくら母ちゃん&八くん&一ちゃん、

に会いました。 (^▽^笑) 

な> 明日も大雨になるそうなので心配です。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 




2017年7月 5日 (水)

今度は大雨特別警報が、、、 (@д@)/?.うそ~!””

どてぼてマンマの ななちゃん と 悪僧のはち・くう で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> 朝ん歩は行けたけど、お昼頃から雨ジャージャー。

Nana00

な> ななちゃん地方、大雨特別警報がでました、、、。 (@д@)/?.うそ~!”” 

その中を、チビ達、ここにお出かけです。

Nana01

な> おめかしに行ったのでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 雨なので、夕散歩はモールです。

Nana02

Nana03

Nana04

Nana05

な> 今日は、プルート君に会いました。 (^▽^笑) 

 




2017年7月 4日 (火)

台風3号に襲われた! Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

はち・くぅ は ななちゃんの可愛い子供達で~す! (*^m^*) ムフッ

 

な> ななちゃん地方、台風3号に襲われ、

小学校は全部休みになりました。 ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

Photo

な> なので、朝ん歩はモールです。

Nana00

な> さくら母ちゃんに会いました。

な> お昼過ぎまで、風ビュービュー、雨ジャージャーでした。

けど、被害はほとんどありませんでしたし、

夕散歩は、金毘羅池に行けるほど回復しました。 v(⌒o⌒)vイエーイ

Nana01

Nana02

Nana03

な> チビ達、3周しましたけど、ななちゃんは、

1/5抱っこ、3/5抱っこ、3/5抱っこでした。 (⌒ ⌒; アセアセ

な> 今日は、ラム君、はなちゃん、福くん、ランちゃん、パチンコおじちゃん、

ジャック君、ララじっちゃん、花壇のおばちゃん夫婦、ソルト君、

に会いました。 (^▽^笑) 

Nana04

Nana05

な> この前の5つ葉さんには会えませんでしたけど、

新しい5つ葉さん、4つ葉さんに会えました。 (^▽^笑) 

Nana06